口座振替に変更したいとき

支払い方法を口座振替に変更したい場合

  1. お客さま番号がわかるもの(水道使用量のお知らせなど)
  2. 預金通帳
  3. 口座のお届け印鑑

をご持参のうえ次の取扱金融機関の窓口へお申し出ください。

みずほ銀行、りそな銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、佐賀銀行、十八親和銀行、佐賀共栄銀行、筑邦銀行、福岡中央銀行、福岡信用金庫、福岡県信用組合、筑紫農業協同組合、ゆうちょ銀行

春日市内か那珂川市内にある上記金融機関の窓口であれば、当企業団専用の水道料金等口座振替依頼書が置いてありますので、そちらをご利用ください。

お申込みいただいてから口座振替の開始までには、一定の処理時間がかかります。 口座の登録が完了するまでの間は、「納入通知書」(コンビニでお支払い可能)を送付しますので、金融機関窓口(ゆうちょ銀行を除く)、コンビニエンスストア又は春日那珂川水道企業団窓口のいずれかでお支払いをお願いします。

また、口座登録が完了しましたら、「水道料金等口座振替開始のお知らせ」ハガキを送付しますのでご確認をお願いします。

下記から、口座振替の手続きに必要な当企業団専用の様式(ゆうちょ銀行を除く。)および返信用宛名ラベルをダウンロードすることができますので、必要な方はご利用ください。

口座振替依頼書・自動払込利用申込書

※直接入力可 こちらの場合は、お使いのパソコンのデスクトップ等に一旦ファイルを保存後、そのファイルを開き、「金融機関控」の必要項目に入力すると、「企業団控」と 「お客さま控」にそれぞれ入力したものが反映されますので、入力後に印刷していただき、口座のお届印鑑での押印をお願いします。

口座振替依頼書・自動払込利用申込書

※直接入力不可 こちらの場合は大変お手数ですが、ファイルを開いて印刷していただき、「金融機関控」「企業団控」「お客様控」それぞれの必要項目に同じ内容のものを記入し口座お届印鑑での押印をお願いします。

※上記2つの口座振替依頼書・自動払込利用申込書ファイルの中身は、同じ様式のものです。

入力例及び記入例

宛名ラベル

※ファイルを開いて印刷していただき「定型封筒」に貼り付けてご利用ください。

このページに関するお問合せ

料金課

〒816-0804 福岡県春日市原町2-30-2

電話:092-571-7002

ファクス:092-574-4988

フォームでのお問い合わせはこちら

開庁時間:
(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)